快眠は健康に必要不可欠!よく眠れる寝室にする5つの方法とは?アレは持ち込み禁止?

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日本人の睡眠時間は欧米諸国と比べると短く、特に女性ではその傾向が顕著に表れているというデータがあります。また、厚生労働省のデータによると、現在、日本人の5人に1人は、睡眠時に何らかの障害を抱えているとされています。時間が不足しているばかりか、内容にも問題があると考えられる睡眠。しかも睡眠不足は、高血圧や糖尿病、動脈硬化といった生活習慣病の原因になるともいわれています。

たかが睡眠、されど睡眠。睡眠の大切さはあなたがたもよく知っているだろう。近年では様々な大学の研究が進み、寝すぎもよくないとか寝なさすぎは徹夜と一緒だとか様々な結果が出ている。

一貫して言える事は「時間も大切だが、質はもっと大切だという事」じゃあ、その質をどの様にしてあげる事が出来るのだろう?

最良なマットレスを使う
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これは値段の話ではない。あなたに「合うか」「リラックスできるか」どうかなのである。
それを時間をかけて、納得するまで選ぶ。

壁際にベットを配置する
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