冬に最適なダイエットがあった「お風呂」でラクして正月太りを防止出来る!

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冬は寒いし、外で運動するのも億劫だし極力動きたくない・・・。

でも忘年会シーズンに御節に親戚の集まりで絶対太っちゃう。

食事制限でストレス溜めたくないし、つらいのも嫌。

全てクリアできちゃう最適な方法、それがお風呂!

なぜお風呂がいいの?


お風呂に入る事によって体温が上昇します。
体温が上昇してくれる事で体に起こるのが血流の上昇。

半身浴などして負荷をかけてあげればカロリーも減少。
脂肪燃焼効果があります。

入るタイミングが大事!




血液が集まる、という事はその部分が一番体の中で働いているという事なのです。
お風呂で全身の血流が巡れば、あらゆる器官の働きが分散される事になります。

という訳で食前に入れば、消化器官に集まる血流が分散され、その結果
食欲が押さえられるので食べすぎ防止が期待できますね。

こうして夜に食前にお風呂に入ると軽めの食事になり、朝お腹が空く事によって朝食を食べる。
しっかりとリラックスした状態が保たれるので眠りにもつきやすいので、痩せやすい体の土台が出来るという訳。

体のリズムも整い、心身ともに健康に。

年末で疲れてきた・・そんな時はコタツでダラダラするのでなく早めにお風呂に浸かった方が吉。

柑橘系の香りでもっと!リラックス




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