インスタグラムが新アイコン発表!レインボーカラーの評判は世界中で最悪だった!非難殺到中💦

インスタロゴ
インスタロゴ

現在、世界中で公開される画像や動画数は1日8000万以上という大人気インスタグラム。
お洒落なイメージが強いインスタでしたが、今回新たに発表した新ロゴの評判は…

米Facebook傘下のInstagramは現地時間2016年5月11日、Instagramアプリケーションの新しいロゴを発表した。従来の実物に近い質感や外観的特徴を模したSkeuomorphic(スキュアモーフィック)なロゴから、フラットなロゴに変更した。

 新しいロゴは、レインボウカラーをもとにしたグラデーションを背景に、丸みのある正方形や円を組み合わせたカメラレンズをイメージさせるカラフルかつシンプルなデザインになっている。

 同社は、従来ロゴでユーザーが気に入っていたレインボウカラーとレンズは取り入れるべき重要な視覚要素だと考えた。社内で従業員に記憶を頼りにアイコンを描いてもらった調査でも、ほとんどがレインボウカラー、レンズ、ファインダーを描いたという。

 ロゴの刷新にあわせて、ユーザーインタフェースも改良した。余計な色や細かなものを省き、主役であるユーザーのコンテンツが引き立つようにしたという。

 さらに、関連アプリケーション「Hyperlapse」「Layout」「Boomerang」も統一性のあるアイコンに変更した。

レインボーカラーという派手なアイコンに変更されたのですが…
早速、日本はもちろん、世界中で非難が殺到している模様💦


スポンサードリンク

インスタロゴ